少しだけ

幼稚園がはじまって少しだけ一人の時間ができた。ほんの束の間だけどそれだけで全然違う。

はじめの一週は一人でランチしてみた。

次の週は一人でショッピングモールへ。

 

すごい開放感。めっちゃくちゃ楽。

と同時に常に一人の時間がなかったので緊張のせいかお腹を壊す笑。出先で必ずトイレに駆け込む。

弱すぎる自分(笑)

 

でも一人はすごくなんでもスムーズに行動できるので嬉しかった。今まではみんなで出かけると何事にも時間がかかってストレスで変な汗かいてものすごく臭かったのがなくなった。

 

ただ、一人で楽しんでいるときに妹や弟からの連絡で気分が落ちる。

両親も歳を重ねて気弱になったせいか近くに住む私に何かと頼ってくる。

親孝行したいのでそれは全然いいんだけど妹や弟、子どもたちの小さいトラブルが一日に色々重なるとすごくしんどい。

 

先月から生活が変わったせいか生理も一週間以上遅れて今月はPMSもきつかった。

 

昨日は妹と電話した後、色々たまりすぎて辛くて結構泣いた。色んな辛かったこと、我慢を思い出してご飯を作りながら涙が止まらなくなってしまった。

 

去年は去年でしんどかったけど2020年はしょっぱなから色々あって胸が押しつぶされるような感じ。

 

ただ、次男が幼稚園に行きだしてからはかなり成長した。言葉も増えて少しだけ素直に言う事をきいてくれるようになった。

 

それが今の希望かな。

 

後は色々行き詰まってる2020年。下半期はいいニュースが聞きたい。

 

そろそろみんなうまくいってほしい。ただそれだけ。