お盆

今年のお盆は妹と義弟が遠方から帰省してきた。コロナを警戒している両親のために4日間私の家でステイ。

 

たくさん話をして楽しかったけどやっぱり同じくらいモヤモヤや、イライラすることもあった。義弟が友達の所へ遊びに行ったり帰ってきたりするから落ち着かないし夫もイライラした様子でしんどかった。夫はかなりきっちりしてるから義弟とは合わないんだと思う。

だけど自由で羨ましいなと思ったり。いい人なんだけど本当に疲れた。帰ってからかなりモヤモヤして今に至る。

 

でも帰ってからはホッとしてよく眠れるようになった。

やっぱり人に合わすのはしんどいから次回からホテル取ってほしいと思った4日間だった。