もやもや

ここ一ヶ月ずっともやもやしてる。

ひとつは妹が妊娠したこと。本当に嬉しいけどちゃんと出産できるのか、出産後の仕事や金銭面的な事や義弟は大丈夫なのかと思ってる。

あまり話を聞くと疲れてしまうから距離をできるだけ置いてるけど心配でたまらず心休まらない。

 

もう一つは自分の人生このままでいいのかという迷い。40代になり体も変わりメンタルも不調なことが多い。20代からずっと子育てばかりしてきて今の自分に何もないことや戦争やらコロナやら経済不安やらでこれから生き抜いていけるのかとか。

結局一人で悩んで一人で苦しんでいる。

 

すべての悩みは時間が解決してくれると分かってるけど不安で怖くてたまらない。

ただただ前向いて生きるしかないんだけど。