辛い

辛い。

8月は色々辛いことがおこってる。

頭の中がぐちゃぐちゃでちょっと自分では色々処理できない。

今まで我慢していたたくさんの事がコップから水が溢れてしまったような感じ。

今までの夫の自分勝手さや自己中心さや狡さへの怒りを自分の心の中で蓋をしていたけど問題が起きてそれが外れてしまった。

離婚したい。離れたい。自由になりたい。苦しい。許せない。
精神的に疲れ果てて今は家事するのも完璧にできない。

 

それに加えて妹からの不妊治療の金銭面での不安や弟から色んな相談をされてしんどい。

先日お墓参りに行った時母にご先祖さまに妹と弟の事も頼んであげてって言われた。あんたは大丈夫やろうからって。

 

母は私を頼りにしてる。それが分かってるから絶対に悪いことがあっても話さないし素振りも見せない。いつも元気なふりをしてる。不安にさせたくないから。

 

みんな私の家庭は幸せいっぱいで何も問題ないと思ってるんだろうな。でもいちいち小さな事から大きな事まで傷ついてる。不安で押し潰されそうで孤独で毎日死にたいと思いながら生きているなんて思っていないんだろう。多分一番は孤独。我慢しすぎて自分がわからなくなっている。

 

今まで子供の為、家族の為に生きてきて自分の気持ちを大事にしてこなかった。それを夫に利用されてきた気がする。


それを選んできた自分自身が1番許せない。


辛いのはまだまだ始まったばかり。
一生1人で背負って生きていくしかない。