ブログ

今、よく読んでいる恋愛ブログがある。
女の人のブログで彼女が50代と彼氏が40代のお互いバツ1の恋愛ブログ。

 

多分リアルでは絶対にお友達にならないようなちょっとしたヤンキーっぽいカップル。
お互い成人した子供とティーンエイジャーの子持ち。
まだ付き合って一年未満で恋愛のノリが10代20代みたいで最初はなかなか痛いんかな?と思いながら読んでたんだけど長い長いブログを少しづつ読んでると彼女の背景がわかってきた。

彼女は離婚したあと一人で子供を育てあげて40代半ばで10歳上の旦那さんと再婚。
また旦那さんが絵に書いたようにいい人。今までずっと誰かのお世話をして自分を犠牲にしてきたような不器用なタイプ。だからこそ小さい幸せを感じ取れて結婚してからもお互いを大事にしている感じが伝わってきた。
その旦那さんが病気になって闘病の末に亡くなってしまうんだけどラインのやり取りもリアルですごく辛くなってしまった。

 

何が言いたいかとゆうとこの彼女の愛情深さやフットワークの軽さ、温かさや人間力が半端ない。今の彼氏は前の旦那さんと全然違うタイプでオラオラ系なんだけどちゃんと彼女を思ってる事が伝わってなんだか生きる世界は違うけどすごくほっこりした。

まあ色々小さな不満や揉め事はあるみたいだけど。

 

またこの彼女の子供達もすごくお母さんを大事にしててまた気持ちが温かくなる。
何歳になっても年齢関係なく人間らしく生きるって素敵だなと思わされた。

街でこのカップルにすれ違っただけなら多分いい感想はもたないけど一人一人の背景をみないとわからないなと思った。

みんな問題は抱えてるけどたくさんの幸せの形があるなと思った。

 

私は昔から恋愛恋愛したものが少し苦手なのでリアルでは多分友達にはなれないかもしれないけど陰ながら応援してる。