ホッとするドラマ

私はほとんどテレビを見ない。

 

ニュースやワイドショーは苦手。

ドラマも続けてみるのがめんどくさいし映画も2時間も拘束されるのが嫌いであまり見ない。

 

でもひとつだけ去年ハマったドラマがある。

 

きのう何たべた?ってゆうドラマ。

漫画は読んだことがあったから知ってた。

 

夫は料理が好きなので録画して見てたからなんとなくみはじめた。

 

私は料理は普段あんまり興味ないんだけど(主婦のくせに笑)出てくるご飯がすごく美味しそうで悩みながらも人を大切にして生活も大切にして温かいドラマ。

 

オープニングの歌と映像が特に好き。

幸せってこうゆうことだよなってゆうのをギュッと詰め込んだ感じ。

あれをみるとすごくホッとする。

 

一度みたドラマや映画はほとんど2度みることはないんだけどこのドラマだけは何回も見てる。

 

今日は妹から電話があった。

 

長年、愚痴や相談を受けすぎてたわいもない事や用事で妹や弟から電話やラインがくるだけでもすごく精神的に疲れてしまうんだけど

今日はこのドラマをみて癒やされた。

 

多分明日も見る笑。