たくさんの感情

たくさんの感情で渦巻いてるこの5月。

 

妹が子宮の病気で手術した。

悲しくて悲しくてこの一ヶ月はずっと苦しかった。本人がいちばん苦しいはず。

きっと時間か解決してくれる。

 

私が子供の頃、大人たちはみんないつも問題を抱えて苦しそうだった。

 

私は子供の頃から人が何を考えて選択してその結果の人生というものに興味があった。大人の話をこっそりきいて勝手に共感して絶望してそしてこんな風になりたくないっていつも思ってた。

だけど私も無事に?そうなった笑。

 

結局、いつも三ヶ月に一度は問題が起きてそれに翻弄される。

 

問題がおこると私がいつの間にかカウンセラーになってしまっていつも心は泣きながら人をはげましてしまう。

 

だからいつも身構える癖がついてしまって苦しい。

 

だから一人でお酒飲んでる時がいちばん開放される。