新年度

今日から新年度。

 

まだ子供たちは春休みだから朝昼晩とずっとごはんを作ったてる感じ。

 

子供を遊ばせたり習い事の送迎、家事でなかなかひと息つけなくてストレス。

 

先週は妹から何気ない事で電話がかかってきた。別になんてことない電話。

 

切ったあとめっちゃメンタルやられて落ち込んだ。いつもそう。

すごく疲れてしまう。

2日は引きずる。

多分長年愚痴をききすぎて体が嫌だと反応してしまうんだと思う。

 

電話がくる前日は1番上の子の卒業式ですごく成長を感じて嬉しくてホッとして小さな幸せを感じていた所だった。

 

いい事のあとにはイヤな事があるよね、って思ってしまったけど思いながらいつからこんな風に思うようになったんだろうって悲しくなってしまった。

 

昔はケンカもしたけどよく笑って楽しかったし色んな話をした。

 

多分妹は私がここまで嫌な思いを抱いてるとは思ってないだろう。

 

もうすぐ帰省してくるけどまた体調崩すんかな。

 

愚痴を溜め込んでばかり。